お申込み前に必ずご確認下さい。 <商品発送までの流れ> お申込み → 本人確認 → お支払い → 商品発送(契約開始)→ 利用 ※最短、申し込み日より3~4営業日で発送致します。 ※登録情報の不備やお支払いの遅れによっては、さらに時間を要する場合もございます。 ①ENPORTmobileでは日割り対応はおこなっておりません。 月末に商品が届いた場合も1か月分の料金が発生します。 ②商品発送日が契約開始日となります。 ③”登録情報の不備”や”お支払いの遅れ”により商品の到着が次月になった場合、前月分の利用料の返金はできません。 以上をご注意いただき、月末に申し込みをする際は、ご自身で申込日のご調整をお願いいたします。
※保証金は契約解除、端末返却後、チェックを行い、端末故障や動作等問題なければ、 指定口座に返金致します。 ※端末の故障や動作に問題が発見された場合は、保証金の¥10,000は弁済金にあてさせて頂きます。 ~保証金返金の流れ~ 1.契約解除の連絡 2.貸出物一式を返却 3.弊社に届き次第、端末チェック 4.問題なければ、メールにて口座情報を送って頂く 5.返却確認が取れた10日以内に指定口座に入金 規約に同意の上チェックしてください。
1. はじめに 本書面は、ENPORT wi-fiサービスをご利用する際に注意が必要な重要事項をご説明するものです。ENPORT wi-fiサービスの契約締結の前に、本書をよくお読みください。ご不明な点がある場合は、当社カスタマーセンター(電話番号:0120-934-157)までお問い合わせください。 2. 契約内容のご説明について (1) お客様の確認 1. 株式会社ウィルグループ(以下「当社」といいます。)は、ENPORT wi-fi サービスを提供するため、お客様の個人情報を取得・利用いたします。 2. 個人情報としてお客様から収集する情報の項目は必須項目と任意項目に分かれています。必須項目である情報についてお客様からご提供いただけない場合は契約の締結やお問い合わせ対応等ができない場合がありますので、予めご了承ください。 (2) ENPORT wi-fiサービスについて 1. 当社が提供するENPORT wi-fiサービスは、「Cloud Air WiFi網」を利用して、インターネット接続を可能とする、仮想移動電気通信(MVNO)サービスです。当社は、「Cloud Air WiFi網」の名称で提供される株式会社AIR-U(以下、「AIR-U」といいます。)のネットワーク設備等を利用してサービスを提供します。 2. ENPORT wi-fiサービスをご利用いただくにあたり、当社が定める「ENPORT wi-fiサービス契約約款」(http://XXXXX)に同意していただく必要があります。同約款の内容はお客様と当社との間の契約の内容となります。 3. ENPORT wi-fiサービスの通信回線は、「Softbank」、「NTT docomo」、「KDDI」のマルチキャリア対応です。本サービスはベストエフォート方式であるため、実際にインターネット接続を行った際の速度を保証するものではありません。 4. 電波状況や回線の混雑状況、お客様のご利用場所等により、通信速度が大幅に低下する場合や、通信自体がご利用いただけなくなる場合があります。 5. ENPORT wi-fiサービスは電波を使用しているため、屋内、地下、トンネル、ビルの陰、山間部、海上等電波の伝わりにくいところでは、通信を行うことができない場合があります。また、利用中に電波状態の悪い場所に移動した際、通信が途切れることがございます。 6. 電波の性質上、電波状態は刻々と変動します。ご利用の機器で表示される電波状況については目安としてご利用ください。 7. 本サービスでは、日本国内におけるデータ通信サービスのみを提供いたします。音声通話サービスは提供いたしません。緊急通報サービスもありません。本サービスを海外でご利用いただくことはできません。日本国内通信のサービス提供区域については、Softbank、NTTdocomo、KDDI が提供するエリアに準じるものとします。ただし、その区域内にあっても、屋内、地下、トンネル、ビルの陰、山間部、海上等電波の伝わりにくいところでは、通信を行うことができない場合があります。 8. 日本国内で利用の場合、本サービスは1か月単位の利用プランとなり、当該1か月間の通信は下記(3)I.(基本使用料金表)の欄に記載される月間通信料を上限とします。ただしネットワーク品質の維持および公正な電波利用の観点から、違法ダウンロード等の不正利用または著しくネットワークを占有するレベルの大容量通信をされた場合、該当の契約回線に対し通信速度を概ね384Kbpsに制限することがあります。なお、各料金月において上記月間使用量を超過した場合、当該月の残りの期間中、該当の契約回線の通信を概ね384Kbpsの通信速度にて引き続きご利用いただけます。 9. ENPORT wi-fiサービスは、20歳未満のお客様は契約できません。20歳未満の未成年者がENPORT wi-fiサービスにお申し込みいただく場合には、親権者その他法定代理人の同意が必要です。また、契約者以外の者(契約者のご家族であって20歳未満の者を含みますが、これらに限りません。)にENPORT wi-fiサービスを利用させることは禁止されています。 10. ネットワークの保守メンテナンス等により、サービスがご利用になれないことがございます。 (3) 料金プラン及び条件 1. 以下に記載する料金プランに応じた基本使用料をお支払いいただきます。 2. 料金プランは定価表記となります。割引プラン等の詳細は商品資料等でご確認ください。なお、各プランに適用される条件の詳細については、以下の脚注をご確認ください。 I. 基本使用料金表 (a) 一般契約の場合(※5、※6) 一般契約とは、下記II.に規定するご契約時の初期費用及び下記に規定する毎月の月額基本使用料をお支払いいただく契約を意味します。本サービスを利用するために必要な端末機器は契約者の所有となります。 契約種類 端末種類 月間通信量 月額基本使用料 最低利用期間 一般契約 G4 100GB(※1) 4,000円(税込) なし 一般契約 U2s 100GB(※1) 4,000円(税込) なし 一般契約 U3 100GB(※1) 4,000円(税込) なし (b) 一括前払契約(※4、※5、※6) 一括前払契約とは、下記II.に規定するご契約時の初期費用及び毎月の月額基本使用料に相当する金額を含む金額として下記に規定する一括前払料金を事前に一括してお支払いいただく契約を意味します。本サービスを利用するために必要な端末機器は契約者の所有となります。 契約種類 端末種類 利用可能期間 月間通信量 一括前払料金 最低利用期間 一括前払契約 G4 12か月 100GB(※1) 68,000円(税込) なし 一括前払契約 U2s 12か月 100GB(※1) 63,000円(税込) なし 一括前払契約 U3 12か月 100GB(※1) 63,000円(税込) なし (c) 本レンタル契約(※3) 本レンタル契約とは、本サービスの加入契約が成立するときに、当社が契約者に端末機器を貸与し契約者が同端末機器を当社から借り受ける端末機器のレンタル契約をいい、本サービスの加入契約の成立とあわせて本レンタル契約が成立します。本レンタル契約の場合、下記第3表に規定する本レンタル保証金、本補償プラン料(本補償プランに加入する場合)、及び下記に規定する毎月の月額基本使用料をお支払いいただきます。レンタル端末機器は、当社指定の機種で、機種変更はできず、当社所有となります。契約者はレンタル端末機器を買取ることができません。本サービスの加入契約が解除された場合、本レンタル契約も同時に終了します。本サービスの加入契約と本レンタル契約とを別々に解除し又は終了させることはできません。その他、本レンタル契約に関する詳細は、ENPORT wi-fiサービス契約約款及びENPORT wi-fi機器レンタルサービス約款(http://XXXXX)をご覧ください。 契約種類 端末種類 月間通信量 月額基本使用料 最低利用期間 本レンタル契約 当社指定端末 100GB(※1) 4,000円(税込) なし ※1 月間通信量を超過した場合、その後当該月の残りの期間中、概ね通信速度384Kbpsにて引き続きご利用いただけます。 ※2 回線提供元であるAIR-Uが異常な通信量を検知した場合、予告なく回線を停止される可能性がございます。 ※3 海外への発信ができないよう制限されております。 ※4 一括前払契約の場合、お客様は、当社が別途指定する期日までに、所定の利用期間分の一括前払料金を一括で支払うものとします。なお、利用可能期間中に契約の解除がされた場合その他事由の何たるを問わず、受領済みの一括前払料金の返金には原則として一切応じません。詳細については、当社が定める「ENPORT wi-fiサービス契約約款」(http://XXXXX)をご確認ください。 ※5 一般契約、一括前払契約、本レンタル契約のいずれの場合についても、当該契約の解除又は終了後、本サービスにつき再契約をする場合、下記第1表第3に規定する初期費用及び登録料を新たにお支払いいただき、新契約用の新しい端末をご使用いただきます。従前の契約期間中に使用した端末を契約解除又は終了後の新契約でご使用いただくことはできません。なお、一括前払契約の場合、利用開始日を含む初月から起算して利用可能期間が満了した場合、契約期間は自動延長・更新されることなく終了しますが、利用可能期間最終日までにお客様から当社にお申出いただくことにより、利用可能期間を従前と同一期間又は当社が一括前払契約用に定めるその他の期間延長することができます。利用可能期間を延長された場合、当該延長につき新たな初期費用又は登録料は発生せず、当該延長期間中従前の端末を引き続きお使いいただきます。 ※6 一括前払契約のお客様が利用可能期間を延長する際、従前の一括前払契約に基づく利用可能期間を延長するほか、一般契約(月額基本使用料を毎月お支払いいただく契約)に切り替えて延長していただくことが可能です。なお、一般契約から一括前払契約への切替えはできません。いったん一括前払契約から一般契約への切替延長を選択されますと、その後に一般契約から一括前払契約に戻すことはできませんのでご注意ください。 II. 初期費用・登録料 (1) 一般契約の場合 契約種類 端末種類 初期費用 登録料 一般契約 G4 20,000円(税込) 0円 一般契約 U2s 25,000円(税込) 0円 一般契約 U3 20,000円(税込) 0円 (2) 一括前払契約の場合 契約種類 端末種類 初期費用 登録料 一括前払契約 G4 20,000円(税込) 0円 一括前払契約 U2s 25,000円(税込) 0円 一括前払契約 U3 20,000円(税込) 0円 (3) 本レンタル契約の場合 契約種類 端末種類 初期費用 登録料 本レンタル契約 当社指定端末 0円 0円 ※本レンタル契約の場合、契約時に下記の本レンタル保証金及び本補償プラン料(加入する場合)をお支払いいただきます。 契約種類 本レンタル保証金 本補償プラン料 本レンタル契約 10,000円(税込) 月額500円(税込) III. 本レンタル契約に関する本レンタル保証金、レンタル端末機器の返却 (1) 契約者は、本サービスにかかる契約の解除日又はその他の事由による終了日から7日以内に、レンタル端末機器を、付属する箱及びUSBケーブルとともに、当社に返却する必要があります。 (2) 当社において、本サービスにかかる契約の解除日又はその他の事由による終了日から7日以内に、前項の規定によるレンタル端末機器等の全部または一部の返却を確認できない場合、又は、返却されたレンタル端末機器に故障・破損・水没その他の原因による損害が確認された場合、契約者は当社に対して、下記の金額の損害賠償をしていただきます。ただし、本レンタル保証金に残額がある場合、当社は同金額を損害賠償額に充当することができます。契約者が上記解除日又は終了日の7日以内にレンタル端末機器を返却しなかった場合、その後に返却しても、当社は受領した賠償金(すでに充当した本レンタル保証金を含みます)を返金いたしません。 損害 損害賠償額 レンタル端末機器本体 故障・紛失・破損・水没・盗難その他の損害 30,000円 USBケーブル 故障・紛失・破損・水没・盗難その他の損害 2,000円 箱 紛失・破損・水没・盗難その他の損害 2,000円 (3) 本レンタル保証金は、本サービスにかかる契約の解除日又はその他の事由による終了日から7日以内にレンタル端末機器を返却したことを当社が確認した場合に、本約款及び本レンタル約款にて規定する金額を控除して残余があることを条件として、契約者が指定した銀行口座に返金します。レンタル端末機器の返却を当社にて確認できない場合、本レンタル保証金は返金されません。 (4) その他、本レンタル保証金、レンタル端末機器の返却に関する詳細は、ENPORT wi-fiサービス契約約款及びENPORT wi-fi機器レンタルサービス約款(http://XXXXX)をご覧ください。 IV. 本レンタル契約に関する本補償プラン (1) 契約者は、その希望により、下記の規定による補償プラン(以下、「本補償プラン」といいます)に任意に加入することができます。ただし、本補償プランに月の途中で加入しても、加入月に係る本補償プラン料の日割り計算はいたしません。 (2) 本補償プランには、本サービスの申込と同時に申し込み、当社の承諾を得た場合に限り加入することができます。 (3) 契約者は、本補償プランをいつでも解除することができます。ただし、契約者がすでに支払った本補償プラン料は返金致しません。また、本補償プランを月の途中で解除しても、本補償プラン料の日割り計算による払い戻しはいたしません。本補償プランを一度解除した場合、再度加入することはできません。 (4) 契約者が本補償プランに加入する場合、上記II(3)に規定する本補償プラン料を当社が定める支払期日までに毎月支払うものとします。当該支払期日までに本補償プラン料が支払われない場合、当社は、本サービス及び本補償プランの利用停止及び解除を行うことがあります。 (5) 契約者が本補償プランに加入している場合、本レンタル契約の期間中、当社は、レンタル端末機器等の故障、紛失、破損、水没、盗難の際、お客様からの申し出に基づき、下記の条件に従い、1年間に2回の交換を限度として、レンタル端末機器等を新品又はリフレッシュ品に交換いたします。 本補償プランによる交換の原因(※1) 本補償プランによる交換に必要な契約者自己負担額 本補償プランによる補償がない場合の交換費用 レンタル端末機器本体 紛失・盗難 10,000円(税込) (※2) 30,000円(税込) レンタル端末機器本体 自然故障・破損・水没 自己負担額なし 30,000円(税込) ※1 紛失・盗難とは、お客様の故意・過失によらない紛失・盗難を意味します。自然故障とは、正常な状態で使用していたにもかかわらず故障しレンタル端末機器を使用できなくなった場合を意味します(使用による外観の劣化や色落ち等でレンタル端末機器の通信機能に障害がない場合等は自然故障に含まれません)。破損とは、不可抗力により破損した場合を意味します。水没とは、不可抗力により水濡れ又は水没し故障した場合を意味します。 ※2 レンタル端末機器本体の紛失・盗難の場合、当社への連絡、警察又は公的機関による証明書の当社への提示、及び、契約者による当社への自己負担額の支払完了を当社にて確認後、レンタル端末機器本体の交換品を契約者に送付いたします。 (6) 契約者が本補償プランに加入している場合、レンタル端末機器等の返却を確認できないことによる損害、又は、返却されたレンタル端末機器の故障・破損・水没その他の原因による損害について、当社は第7条2項に規定する賠償額を下記のとおり免除し、契約者は、下記のとおり支払うものとします。 損害の原因 (※2) 賠償額 免除額 本レンタル保証金 充当額 本レンタル保証金充当後の契約者支払額 レンタル端末機器本体 紛失・盗難による損害 30,000円 20,000円 10,000円 (※1) 0円 レンタル端末機器本体 故障・破損・水没による損害 30,000円 20,000円 10,000円 (※1) 0円 USB ケーブル 故障・紛失・破損・水没・盗難による損害 2,000円 2,000円 0円 0円 箱 紛失・破損・水没・盗難による損害 2,000円 2,000円 0円 0円 ※1 レンタル端末機器本体に関して紛失・盗難による損害が発生した場合、本レンタル保証金は損害賠償額の一部に充当され、契約者に返金されません。 ※2 紛失・盗難とは、お客様の故意・過失によらない紛失・盗難を意味します。自然故障とは、正常な状態で使用していたにもかかわらず故障しレンタル端末機器を使用できなくなった場合を意味します(使用による外観の劣化や色落ち等でレンタル端末機器の通信機能に障害がない場合は自然故障に含まれません)。破損とは、不可抗力により破損した場合を意味します。水没とは、不可抗力により水濡れ又は水没し故障した場合を意味します。 (7) 下記のいずれかに該当する場合、本補償プランに基づくレンタル端末機器等の交換、当社による損害賠償の免除、その他本補償プランに基づく補償は行われません。 (1) レンタル端末機器等の故障・紛失・破損・水没・盗難が契約者又は利用者の故意、過失又は法令違反による場合。 (2) 契約者が善良なる管理者の注意をもってレンタル端末機器等を維持、管理する義務に違反した場合。 (3) レンタル端末機器等が故障、紛失、破損、水没し、又は盗難にあった場合にその旨を直ちに当社に届出なかった場合。 (4) レンタル端末機器等の紛失・盗難の際、警察又は公的機関に直ちに届出ず、又は、当該機関の証明書を取得し当社に提示しなかった場合。 (5) 本補償プラン料の未納又は支払遅延がある場合。 (8) その他、本レンタル契約に関する本補償プランに関する詳細は、ENPORT wi-fiサービス契約約款及びENPORT wi-fi機器レンタルサービス約款(http://XXXXX)をご覧ください。 (4) データ通信の速度制限 1. 一定時間以上継続してAIR-Uの電気通信設備を占有する等、その通信が本サービスの提供又は他のお客様の利用に支障をきたすおそれがあるとAIR-Uが認めた場合等に、事前に通知することなくその通信を切断又は制限する場合があります。 2. お客様が期日までに料金を支払わない等当社との契約に違反する場合、事前に通知することなくその通信を切断又は制限する場合があります。 3. プラン毎に定められた月間通信量を超過した場合、その後の通信速度は概ね384Kbpsとなります。 (5) ご利用料金等のご請求・お支払い ア 基本使用料 1. 毎月のご利用料金は当社の提供するマイページ内にてご確認ください。 2. 一括前払契約をご選択いただいた場合には、当該契約の利用可能期間に対応する基本使用料を、当社が指定する期日までに一括でお支払いいただきます。なお、一括でお支払いただいた基本使用料の返金には応じかねますのでご了承ください。 イ 請求書等発行手数料 1. 書面での明細書、請求書、支払証明書、その他証明書をご希望される場合は別途費用(550円(税込))が発生します。 ウ 料金プランの適用日 1. ENPORT wi-fiサービスへ新たに加入されるお客様については、当社より端末を出荷して契約回線の提供を開始した日を契約開始日とします。 2. 一般契約、一括前払い契約いずれについても、月の途中から契約が開始し、又は月の途中で契約を解約しても、日割計算は致しません。例えば、1月15日に出荷し、同年3月15日に解除した場合、同年3月31日をもって契約が終了し、1月~3月の3か月分の利用料(日割り計算をしない利用料)が発生しますので、ご注意ください。 エ お支払い方法 ご利用料金は次のいずれかの方法をお選びいただけます。 (ア)クレジットカード ご利用料金は、クレジットカード決済代行会社より当月利用分の支払期日を当月17日として請求され、カード会社指定日に振替されます。 (イ)コンビニ払い ご利用料金は、コンビニ決済代行会社により請求され当月利用分は当月17日が支払期日となります。 オ ご請求・お支払いイメージ 支払いイメージ画像を挿入 (6) 代金を回収できない場合の取り扱い 1. 料金その他の債務について支払期日を経過してもなお支払われないとき又は支払われないおそれがあるときはENPORT wi-fiサービスの利用を停止することがあります。詳細については、当社が定める「ENPORT wi-fiサービス契約約款」(http://XXXXX)をご確認ください。 2. 利用停止を受けたのち、なおその事由が解消されない場合には当社所定の方法により通知することにより、その契約を解除することができるものとします。詳細については、当社が定める「ENPORT wi-fiサービス契約約款」(http://XXXXX)をご確認ください。 3. 料金その他の債務について支払期日を経過してもなおお支払いがない場合、再度決済を行うための決済サービス料(330円(税込))を請求します。 (7) 契約を変更又は解除する場合の手続き 1. ENPORT mobileサービスの変更又は解約を希望する場合は、お客様から当社カスタマーセンター(電話番号:0120-934-157)へご連絡いただくか、マイページ内(http://XXXXX)でお手続きをお願いしいたします。なお、料金プランの月額基本使用料の月額利用料は日割になりません。 2. 当月の解約又は変更をご希望の場合、受付は当月の19日までとなります。19日を経過した場合は翌月のご解約又はご変更扱いとなります。 3. 一括前払契約のお客様が利用可能期間中に契約を変更又は解約された場合、支払済みの基本使用料の返金には応じかねますので、ご了承ください。 (8) 初期不良があった場合 1. 端末機器に初期不良・破損については、端末出荷日から14日以内に当社カスタマーセンター(電話番号:0120-934-157)へご連絡ください。当社の確認の結果、お客様の責めによらない事由による初期不良又は破損が認められた場合には、無償交換の対象となります。 (9) 電磁的方法による契約書面の交付 1. 電気通信事業法に基づいて契約締結後にお渡しする契約書面については、契約者・利用者が希望する場合、当該書面の交付に代えて、マイページ内でPDF形式により掲載する方法により当該書面に記載すべき情報を提供します。 (10) サービス条件の変更について 1. 当社は、本約款を変更することがあります。この場合の提供条件は、変更後の約款によります。当社は、契約者・利用者の承諾を得ることなく、必要に応じて本規約を変更することができるものとします。本規約の変更は、変更後の本契約の施行時期および内容を当社ウェブサイト上での掲示により周知し、または契約者・利用者に通知します。ただし、法令上契約者・利用者の同意が必要となるような内容の変更の場合は、当社所定の方法で契約者・利用者の同意を得るものとします。 (11) ENPORT wi-fiサービスを提供する会社 株式会社ウィルグループ (届出番号(電気通信事業者):第A-01-17335号) お問い合わせ連絡先:カスタマーセンター(電話番号:0120-934-157)受付時間9:00~18:00(月~金)※祝日を除く